準備のお話」カテゴリーアーカイブ

皆様への記念品も着々と!

あの!や◯助のカードが必須ミッションをクリアした皆様への記念品に!?
2016-04-03

やど助

なかなかミッション情報などお出しできず申し訳ありません。
ただいま鋭意準備中です。近いうちにお出しできると思います!!

ところで、関宿にはやど助というゆるキャラがいます。
2014、2015年とゆるきゃらグランプリにも登場しているんです。
よく考えれば彼の存在が今回のMISSION DAY SEKIYADO CASTLE SAKURA FESTIVALのきっかけを作ったと言っても過言ではありません。
その話はまたいつか。。。

あ!そうだ!皆様への記念品も彼が登場します!
最近多くのAGさんが作って持ってるアレを彼も作ったんです!

rainy8SEAL

2016-03-27

関宿城周辺のお寺へのご挨拶

本日、ミッションで利用するポータルのあるお寺のご住職様達にご挨拶とご説明に伺ってきました。
おかげさまでご理解いただき、トイレ棟を利用させていただくご許可をいただけたお寺もあります。

ただ、お寺特有の注意事項もあります。いつ法要が入るかわからないということで、山門内(建物の手前の門内)への立ち入りはNGです。(別途注意事項はまとめておきます)

ミッションではそこまで入らなくてもハックできるポータルを選定していますのでご安心ください!!
山門の前から十分素敵な建造物、また、山門自体に素晴らしい彫刻が施されていたりと見どころもたくさんです。

また、幸手駅からの徒歩ルートにある桜並木もみてきました。今のところまだ咲いていません。
4月9日まで持ってくれれば桜舞うミッションを楽しめるのでは!と期待しています。

菜の花もたくさん咲いていてとても綺麗です!!気持ちいいミッションを楽しめると思いますよ〜!!

rainy8SEAL

IMG_2335j

IMG_2334j

IMG_2368j