幸手駅から関宿城へぶらり旅

今日は幸手駅から関宿城に向かいながら、ミッションルートの様子をご紹介します。

東武日光線の幸手駅ホームです。とてものどかです。
0-1
宿場町の趣ある建物沿いを進みます。
0-2
大きな駐車場のあるローソンがあります。ここで買い物してから行くのもいいかも。
0-3

しばらく行くと権現堂桜堤に出ました。満開ですね!
1-1
1-2
1-3
1-4-run-resize

ミッションデー当日、関宿城に向かう皆さんにもこの綺麗な景色を味わって頂ければいいなぁ。がんばれ、さくらぁ~!

それでは権現堂を離れて関宿城に向かいます。期待が膨らみます(^.^)

 
 
お・・・権現堂から先のミッションルート、こんな桜のトンネルになってますね。地元の方はお花見ロードと呼んでるとか?
2-1
2-2
延々と桜のトンネルが続きます。全部撮ってたら着かないよ~

・・・はい、関宿橋に着きました。江戸川を越えるとそこは関宿です。写真には写ってませんが左手前方に微かにお城が見えて来ました!いざ関宿!
3-1
3-2-run-resize

関宿側に入りました!お城もはっきり見えます、、、よね?
この菜の花に挟まれた江戸川サイクリングロードを進むと関宿城です。少し幅が狭いのでガチチャリとのすれ違いに注意ですね。
4-1

もう少し!?
4-2

・・・ついに着きましたよ、関宿城!権現堂に負けず劣らず、桜も菜の花も咲き誇ってますね~
5-2
5-3
5-1-run-resize

提灯も吊られて祭りの準備も順調のようです!
5-4

しだれ桜はこれから本番かな
5-5

さて、ミッションデー当日に皆さんとお会い出来ることを関宿商工会青年部の皆さん、MDスタッフ一同ともに楽しみにしています。

当日も晴天になりますように!

juntaro

幸手駅から関宿城へぶらり旅」への5件のフィードバック

  1. お疲れ様でした!
    桜も菜の花もきれいですね!!

    土曜日まで持ちますように!

  2. お世話になります。
    「さって」と読むのですね。知らんかった。バスで行こうと思ってましたが、菜の花畑歩きたい!早起きしようかな。
    よろしくお願いいたします。

    • じゅんたろ

      どもー!

      そうなんです、「さって」と読むんです(^.^) 天気も良さそうなので、気持ちよく歩けると思いますよ!

  3. 当日、このルートで会場入りします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です