月別アーカイブ: 4月 2016

4月16日をもちまして業務完了とさせていただきました

MISSION DAY 関宿城さくらまつりにご参加頂いた皆様、スポンサーの皆様。
MISSION DAYメダル配布についての調査リクエスト受け付け、およびその調査を昨日完了し、Nianticに追加配信依頼を行いました。
若干のNiantic側とのやりとりは続く可能性はあるものの、これをもって、全ての業務を完了とさせていただきます。
ご参加本当にありがとうございました。
(バンダナの落し主は引き続きお待ちしてます:D)

結果としては、さくら、菜の花、おまつり。全てに恵まれ、大変アクセスが不便なところにもかかわらず1000人以上の皆様にお越しいただくことができました。
商工会側として考えていた目的も達成できました。新聞にも取り上げられ、地元の小さなお祭りはSNSで海外にも紹介され、来年以降のお祭りにつなげるこれまでになかった、新しい一歩にできたのではないかと思います。
改めまして本当にありがとうございました。

最後にスタッフの皆様、商工会青年部の皆様、本当に今日までお疲れ様でした。
思えば、もともとお祭りとのコラボ企画を進めていた中、3月7日に公式MISSION DAYの受付開始があり即申し込みましたが、この時既にお祭りからは1ヶ月前。3月17日にNiantic側からの打診を受け、皆さんともご相談し、実施が決定したのは3月22日、一般向け発表はその2日後の24日でした。

与えられた準備期間は17日。

本当に濃密な2週間+でした。開催前日すら最後の最後までいろんな展開がありましたが、本当にみなさまと最後までやり遂げることができてよかったです。Niantic側からも「成功事例」とお言葉をいただけたのは嬉しい事でした。

ABCあいうえお順にスタッフの皆様をご紹介させてください。

AUDIさんの優しさは本当に安定でしたね。当日スタッフ記念撮影に戻ってこれませんでしたが写真にいないことがかえってそれを改めて思い出させてくれます!
今度撮り直しましょう!

buchinekoさん、イベントが続く中、素敵な写真、本当にありがとうございました!脚立にスカート、大丈夫かとハラハラしてしまいましたがおかげでちゃんとみんな前を見ていたかもしれません笑

DSさん、本当にイベント続きの中にもかかわらずヘルプいただき本当にありがとうございました!経験者のアドバイスは本当に助けになりました。本格参入前からもHOで長きにわたって支えてくださって感謝の言葉もありません。

Gearさん、直前のご相談にもかかわらず当日のご支援本当にありがとうございました。他のスタッフの気づかない細やかな気配りに本当に感謝です!

Haruyukiさん、ミッションディレクターとして当初のポータルが増える?という話もなくなり、逆に1つ減らす話が浮上したり、本当に鼻血がでそうな厳しい状況の中、ミッション作成リード、当日も撮影支援などなどなど。あの状況下でも冷静さを失わないのはスゴイと思いました!何より地元の知識。テーマあるミッションを作るには欠かせなかったと思います!

juntaroさん、ミッションづくりではコース設計、事前調査、本当に短い期間の中
で実施いただいただけでなく、配布ブースでもtoranosukeさんとともにリードいただき本当に助かっちゃいました。いつも心の支えでした!

kuroさん、さすがのアスリートっぷりでしたね!私も後を追って25→1の順でやります。電池が切れちゃうのはくろさんらしかったですが、グズっていたお子さんにもお菓子を差し上げて笑顔を取り戻した感動秘話は忘れられません!

maiさん、本当に遠くから和装で駆けつけていただいてありがとうございました。スタッフの中で1、2を争う現地到達難易度ではなかったかと思います。抽選会、おっさん2人では絶対に出せない、日本の華!maiさんのおかげでした!

Ninjaさん、司会、すごかったっす!本当に特殊な技能だよなぁと日々感じています。いつか自分もあれくらいのことができるように!と思います。今度弟子にしてください!

oubonさん、スタッフとしても撮影班でご支援いただきありがとうございました。ピンチの時、本当に頼りになるアニキでした!MD関宿城08秘話、今度blogなどにもあげていただけると幸いです!

rayさん、打ち合わせの時の情報のまとめ方などホントしっかりしていて見習わなくてはというところ多々でした!BIO CARD TOWERで異彩を放っていた例のカード?は本当に爆笑でした。

さかなさん、ご家庭の都合とMISSIONDAY、まさかMISSIONDAYにお越しいただけるとは!大変光栄でした。真っ黒に焦げて帰ってこられた勇姿はカッコ良かったです!

shovelさん、幸手からのコースレポートという比較的タフなポジションを軽くご快諾いただきありがとうございました!当日以降も同時にミッション回っていたりで楽しかったです。ブログにかかれていたオバケトイレ。探しにいってみます。

ssaitouさん、日本中飛び回るハードスケジュールのなか駆けつけていただいてありがとうございました!WPのスキルある方、少なかったのでちょくちょく起きた問題の際には大変助かりました。

tamachanさん、本当にみんなにとってドラえもんのような存在だったんじゃないかと思います。打ち合わせ会場をひっぱってきてくださったり、最後は拡声器まで。今度どこでもドアとタイムマシンもよろしくお願いします!

TJさん、当初はミッションのご相談でしたがMISSION DAYとなってからはマップマスター!TJさんなくしてはあのマップ作成は実現できませんでした。g+でも各所からマップへのポジティブコメントがたくさんあがっていて嬉しかったですね!

toranosukeさん、とらのすけさんの和装には衝撃でした!チンチ◯リンの最も似合う和装男性2016ではトップではないでしょうか。配布ブースでの安定感、素敵でした!今度、是非例のミッションの秘密も明かしてくださいね〜

やばとんさん、グルメレポーターといえばこの人!グルメレポート本当にお疲れ様でした。麺類5種類でしたっけ?!当日見て回れなかったことが惜しまれるレポート(飯テロ)
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

やっちんさん、ミッション作成の特に事前調査、本当に遅くまでありがとうございました!設計した本人にもきづけない角度からのご提案で本当に多くの改善につながったとおもいます。おっしゃっていたMD関宿城05、08クリアの時のご褒美。昨夜ついに見てきましたよ!

youさん、イベントがMISSION DAYに切り替わるはるか前から、物事を俯瞰してみて多くのことに気づいて改善につなげてくださって本当に頼りにしていました。何度もyouさんに心配なところ無いかご意見伺っていましたね。当日も最後の最後までお疲れ様でした!

こんさん、迅速なメールチェックありがとうございました!多くのポジティブコメントを頂いたMISSION DAYメダル配信のスピードはこんさんなくしては実現できなかったと思います。

ピルルクルルさん、まさかのMISSION DAYへの変更で急に来場者数予測が二桁増になったりときっと私には見えない、お祭り側とたくさんの調整ごとがあったのではないかと思います。本当にありがとうございました!

すごい長文になってしまいましたが、改めまして本当にありがとうございました。
来年もまた是非、あの光景を見せたい方を連れて関宿城さくらまつりに遊びに来てくださいね!!

と、、このブログですが、、引き続きミッションの裏話などさせていただくかも。たま〜に覗いてみていただけると幸いです。

4/16締め切り:条件を満たしてチェックアウトメールを送ったのにMISSION DAYメダルが届かない方向け

メダル条件であるMD関宿城01, MD関宿城02および1つ以上のMD関宿城ミッションをクリアしてAgent Status画像も含め送信したにもかかわらず、4月11日の段階でメダルが配信されていない方向けの調査依頼フォームです。

要件を守ってきちんとチェックアウトされていれば4月11日午前中で既にメダルは配信されています。何らかの入力ミス等に起因していますので、調査の結果にかかわらず、当初の説明(http://md-sekiyado-castle-sakura-fes.info)にある通りメダルの配信ができない場合があります。

とはいえ、可能なかぎり調査をさせていただければと思いますので、以下フォームにご入力いただけると幸いです。

http://goo.gl/forms/Aa48NS4U8p

なお、本フォームは4月16日をもって調査受付を終了致しました。
重ねてフォームへの入力・調査はメダルの配信をお約束するものでは無い(スタッフ側でコントロールできることではない)ことをご理解ください。

ありがとうございました。

みなさん関宿MDお疲れ様でした。

XF帽と称して青と緑の横縞な帽子を被っていたスタッフことkuro96kuro(クロっぺ)です。

当日は朝からNo.25「水運の英雄ムルデル」から逆順でミッションを自転車でクリアしながらいたのですが、No.18「女子力アップ神社」でバッテリー残量が2%になってしまい、頼みの綱のモバイルバッテリーの「パワーキューブ」も調子が悪く充電が出来ませんでした(´д`|||)

この原因はパワーキューブだけに、世界からXM減少している事に起因しているに違いないと僕は思っているのですが、果たして真相は…

そんな訳で、MD当日は途中まででしか記事もあげられませんでしたし、ブログ自体もXMが原因でダウン(しつこい?)していた事もあり、最後まで書き上げる事ができませんでした事をお詫びしたいと思います。

ともかく、この様な状況でしたのでここは1分でも早く会場にたどり着くべきだと判断しまして、最短距離で会場に向かいました。

トータル時間で言えば4時間は自転車で走っていましたが、途中でお会いできたMD参加者さんとの会話に元気をもらいながら無事に到着する事が出来ました。

到着してまず感じた事はMDに限らず、関宿の会場にいらした皆さんがとても楽しそうにしている様子を嬉しく感じました。

この様子をみたらミッションデーメダルもいらないなぁ…なんて事も思ったりしました。

まぁ、結局は必須ミッションもやってメダルも貰ったんですけれどもね(^^;

ただでさえ、長文になってきているのにもっともっと書きたい事は山の様にあるのですが、それはまたの機会にしたいと思います。

本当に関宿MDに参加して下さって、難儀なミッションに辛さ以上に楽しんでいただけた事に感謝をしつつ、今回のブログ班としての僕の役目を終えたいと思います。

P.S.土浦からお越しのAGさんに声を掛けさせていただいた所「クロさん、ブログ読みました。」 ってのを思い出してはニヤニヤしているkuro96kuroことクロっぺでした。

んじゃ、コレで(´-ω-)人

ありがとうございました。

みなさん関宿MDお疲れ様でした。

XF帽と称して青と緑の横縞な帽子を被っていたスタッフことkuro96kuro(クロっぺ)です。

当日は朝からNo.25「水運の英雄ムルデル」から逆順でミッションを自転車でクリアしながらいたのですが、No.18「女子力アップ神社」でバッテリー残量が2%になってしまい、頼みの綱のモバイルバッテリーの「パワーキューブ」も調子が悪く充電が出来ませんでした(´д`|||)

この原因はパワーキューブだけに、世界からXM減少している事に起因しているに違いないと僕は思っているのですが、果たして真相は…

そんな訳で、MD当日は桜木神社までしか記事もあげられませんでしたし、ブログ自体もXMが原因でダウン(?)していた事もあり、最後まで書き上げる事ができませんでした事をお詫びしたいと思います。

ともかく、この様な状況でしたのでここは1分でも早く会場にたどり着くべきだと判断しまして、最短距離で会場に向かいました。

トータル時間で言えば4時間は自転車で走っていましたが、途中でお会いできたMD参加者さんとの会話に元気をもらいながら無事に到着する事が出来ました。

到着してまず最初に感じた事は、MDに限らず参加された皆さんがとても楽しそうにしている様子でした。

この様子をみたらミッションデーメダルもいらないなぁなんて事も思ったりしました。

まぁ、結局は必須ミッションもやってメダルも貰ったんですけれどもね(^^;

ただでさえ、長文になってきているのにもっともっと書きたい事は山の様にあるのですが、それはまたの機会にしたいと思います。

本当に関宿MDに参加して下さって、難儀なミッションに辛さ以上に楽しんでいただけた事に感謝をしつつ、今回のブログ班としての僕の役目を終えたいと思います。

土浦からお越しのAGさんにお声を掛けていただいた所「クロさん、ブログ読みました。」 ってのを思い出してはニヤニヤしているkuro96kuroことクロっぺでした。

長文な駄文にお付きあい下さいましてありがとうございました(´−ω−)人

MISSION DAYメダルが付与されました!

皆様、本日AMに、達成者リストを基にしたMISSION DAYメダル付与が行われました!
是非スキャナーを見てみていただいてご確認いただければ幸いです。

配布のスピード感、ご満足いただけていると嬉しいところです。

今のところg+やHO等ではきちんと条件を満たしたチェックアウトメールを送ったのに来ていないよ?
という方は見かけませんが、今夜、一応調査依頼フォームをご用意いたします。

MISSION DAY実績メダルリスト提出しました

皆様、お疲れ様です。
昨夜作成を終えたMISSION DAY実績メダルリストを提出しました。
締め切り昨日17時までとしましたが、ある程度の余裕をもった対応を行っています。

受信メールデータの抽出後は残念ながら対象外となります。
その場合、自動返信で受付終了に間に合わなかった旨お知らせしております。
(md.sekiyado@gmail.comからのメールを受付拒否している場合等には届きません)

注:現段階で個別のお問い合わせへの対応は行っておりません。

また、

1.MISSION DAYメダル受取方法


のとおりに記載のないケースもいくつかありました。可能な限り対応しましたが、基本的には説明にある通り、正しいAgent名を件名に、添付がきちんとされていること、メダル条件クリアしていることが求められます。

メダル配信はこの後Niantic側の作業となります。

皆様本当にお疲れ様でした!!

二つの木像 ルート変更

昨日は多くの方にお集まり頂き、誠にありがとうございました。

ちゃんとした挨拶やお礼もしなくてはいけないのですが、その前に…

諸事情によりミッションナンバー7番の 二つの木像 というミッションのルートを変更させて頂きました。

開始地点は昨日の「雲國寺」から「関宿郵便局」(https://goo.gl/hS6FP3)へと変更になります。

ご不便をお掛けしますがご理解のほど宜しくお願いいたします。

 

HaruyukiGreeen

ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました!

ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。
ミッション、お祭り、桜、菜の花、楽しんでいただけましたでしょうか。
アクセスの困難な場所であるにもかかわらず、大変多くの皆様にご参加いただき重ねて本当にありがとうございます!

運営という意味では、至らぬ点もあったのではないかと思いますが、これを機に、来年、再来年とまた関宿城さくらまつりに遊びにきていただけますと、大変嬉しく思います。

短文で申し訳ございませんが、スタッフを代表して御礼申し上げます。
引き続き、無事メダルを配信し終えるまで頑張ります!!

09 - 1

グルメリポート その4

山形推し前回のお店を発見したので突撃してみました!
市内にお店があるそうですね!
山形牛がたっぷり入った芋煮は絶品。玉こんにゃくもさいこうでした。

image

image

image

なんだか、、、顔が赤いですが。
飲んでないですよ!日焼けなんですよ。
明日、ひりひりしてそうだ。。、

幸手〜関宿城までの道程  其の十四

到着しました〜(*^^*)さてお祭り楽しみましょう!

img_1706.jpg
img_1707.jpg