関宿城周辺のお寺へのご挨拶

本日、ミッションで利用するポータルのあるお寺のご住職様達にご挨拶とご説明に伺ってきました。
おかげさまでご理解いただき、トイレ棟を利用させていただくご許可をいただけたお寺もあります。

ただ、お寺特有の注意事項もあります。いつ法要が入るかわからないということで、山門内(建物の手前の門内)への立ち入りはNGです。(別途注意事項はまとめておきます)

ミッションではそこまで入らなくてもハックできるポータルを選定していますのでご安心ください!!
山門の前から十分素敵な建造物、また、山門自体に素晴らしい彫刻が施されていたりと見どころもたくさんです。

また、幸手駅からの徒歩ルートにある桜並木もみてきました。今のところまだ咲いていません。
4月9日まで持ってくれれば桜舞うミッションを楽しめるのでは!と期待しています。

菜の花もたくさん咲いていてとても綺麗です!!気持ちいいミッションを楽しめると思いますよ〜!!

rainy8SEAL

IMG_2335j

IMG_2334j

IMG_2368j

関宿城周辺のお寺へのご挨拶」への4件のフィードバック

  1. 現時点で会場近辺のポータル数が少ないから難しいと思いますが………「ガチミッション」を用意するなとは言いません。が、徒歩でユルク回っても最低限のクリアできるミッションルートを用意してほしいと思っています。
    ちなみに今週頭にあった「さいたマーチ」のイベントでは5kmルート沿いに4つのミッションを配置してあったので一時間強で最低限のミッションクリアできました。

    チャリグレス、カーグレス前提は観光で来ている人向けでありません。
    ※これが甘かったので久留里市のMission Dayはイマイチだったと思ってます。
    ※ポータル設定ミスや、回答が全角数字というミスもありました。

    あと、商工会議所に車での行き方をわかりやすく書いてほしいと要望出していただけると助かります。目標地点の「国道16号中里陸橋交差点」はググれませんし(Yahoo!カーナビでも検索できません)、そこから車で20分と言われても困ります。
    ※たとえば「国道16号と県道17号の中里陸橋交差点」と書くだけでもグッと調べやすくなりますし、いくつかのカーナビで検索できる目標地点を出しておいた方が「普段来ない人に親切な案内」だと思ってます。

    • HaruyukiGreeen

      @7743さん
      はじめまして。今回のMission Dayで使用されるミッションの総括をさせて頂いておりますミッションディレクターのはるゆきです。
      貴重なご意見、誠に有り難うございます。

      基本的に公式のMission Dayとなりますとミッション作成についてNianticから世界基準が提示され、それに基づいて作成することになっております。
      ここではどのような基準になっているか申し上げることは出来ませんが、君津・久留里でのMission Dayもその基準に基づいて作成されていたはずです。
      もちろんその後の横須賀も沖縄もそうです。

      しかし今回は地域や自治体ではなく、初のお祭りとのコラボということでNianticから「お祭りも楽しめるように○○くらいで作成して下さい」とかなり低めの基準を提示されました。
      ですのでメダル基準を満たすだけでしたらミッションを選べばかなり楽に満たすことが出来るように設計しておりますのでご安心下さい。
      (ポータルが少ない中でやりくりするのもかなりキツかったですが、それはここではなくまた別の機会にお話しします)

      またポータルの設計ミスやパスフレーズに間違いがないかも、まずは私、そしてミッションチーム内、STAFF全員とチェックにチェックを重ねてますのでミスはないと自負しております。

      今回のMission Dayの見所は地域の観光名所や観光施設ではなく、あくまで「関宿城さくらまつり」です。
      そのお祭りを楽しみながらミッションをクリアし、その後にもっとミッションを楽しみたい方は野田市の各名所を回れるようにしておりますので、いらっしゃる方それぞれの楽しみ方を見つけて頂ければと思います。

  2. 北野【雑用係】

    貴重なご意見ありがとうございます。
    ミッションについては今もミッション担当が誠意作成中です。
    ガチガチなミッションから緩いミッションまで発注していますので、もう少しだけお待ちください。
    会場については目標地点として”千葉県立関宿城博物館”を指定していただければよろしいかと思います。こちらの件は修正依頼しておきますね。
    GoogleMAP関宿城博物館

    文章を見ていますとミッションデー等のイベントに多数参加されている方と察します。
    われわれが出来る精一杯のミッションデーにするつもりではありますが、至らない点等々有ると思います。
    それはノウハウとして次のミッションデーに繋がってゆけば幸いかなと思います。

  3. 駐車場の件ですが会場案内図として一般駐車場のマップが公開されたので何とかなりそうです(県道17号を北上して「博物館入口」を左折せずにまっすぐ行き、境大橋の手前から堤防沿いに入るとP4に行けるんじゃないかと予想してます)。

    地元AGの熱意が伝わっているので、取りこし苦労になりそうです。
    ※偉そうですみません

    それでも東北の女川町では工事で地図が役に立たず通れるはずの道路が通れないとか、沖縄だと市場近辺でGPSが入りずらくポータルはハックできたけど、ポータルがどこにあったのかわからないなんてことがありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です